ネコちゃんの柄に使った帯地を

お財布の蓋裏にも使っています。


縫い合わせてしまうと見えなくなってしまいますが、


レシートなどを出し入れするときにチラッと目に入って、ほっこりして下さい。


このネコちゃんの場合は、


こんな感じ。




土曜日に初めてこの家の大家さんに会った。
庭の板塀が崩れてきたので不動産屋に連絡したら、何故か大家さんが直々に見にきてくれましてね。
今は県外で暮らしているらしいんだけど、もともと地元の人だから、他に用事もあったのでしょう。

この家のことを色々聞けて楽しかった。
あちこちに作り付けてある飾り棚のワケもわかったような気がした。



あと5年働いて、その後は金沢に戻ってくるかもしれないし、戻って来ないかもしれないし、との事。
この家に思い入れもあるだろうし、戻ってくるんじゃないかな。
帰るときにも玄関先の苔むした石を指差して、
「この石、いいでしょ?」
「いいですいいです!!すっごい気に入っています!!!」(←私)

というわけで、
We’ve got fi~ve year~s!!
what a ~ surpr~ise!!
david bowieが歌い始めた。

時々家の写真も撮っておこうと思った。




ニシンの南蛮付け、フクラギのナムルなど。




油淋鶏。



蕗の煮物、


と、相変わらず安くて美味しいイワシの塩焼き。






最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP