色は可愛いけど

柄が単純過ぎて使い道を見つけられず、長らくしまってあったこの博多帯で、


「簡易な作りで値段もお手頃、気軽に帯リメイクバッグを使ってもらおうシリーズ」。


げげげ、めちゃくちゃかわいい。

因みにシルク100%です。




作る前に一度洗濯をしているけど、長く箪笥に仕舞ってあったものなのでしょう、まだ箪笥の匂いがする。
そんな場合は、このバッグは洗濯が出来ることをアピールしているわけですから、
もう一度丸ごと洗ってみよう。

こうなった。


シワシワ。
でもアイロンをかけるとこのくらい復活します。


開口部のシワは、当初のふんわりしたギャザーではなくなってしまったけど、普段使いの布バッグですから、そんなに気にしないかな。


でもこれは自分用。
4月のPOP UP SHOPでは、こちらの、完成後に洗濯をしていない方を販売します。(完成前に2回洗濯しています。)


POP UP SHOPのお知らせはこちらをご覧ください。

http://www.watanabe-brand.com/event/




ダンナの食中毒(と本人は言ってるけど、結局ただの風邪だったんだと思う。その後、熱が出たり全身の倦怠感を訴えて、何日かノロノロしてたから)以降、食事は簡易になり続け、それはそれでありがたい。
1汁2菜、しかも1菜は豆腐、みたいな感じで楽をさせていただきました。
昨日は普通にビール飲みやがってたから、今日から普通の食事だな。


そんな手抜き期間中の、新玉ねぎのマリネ。



にら、豚肉、キクラゲなどの春巻き。


なにげにドキュメンタリー調写真になってしまったわ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP