だめ押しでもう一個。

だめ押しって、こういう使い方でいいんだっけ。
ステッチを入れる場合の正解はこれでした。


ポケット側にネコちゃんを入れるよりもスッキリしたと思う。


裏面。


いつも複数個一緒に作っているので、これ一個作るのにどのくらい時間がかかるのわからなかった。
今回これ一個だけ作って、だいたいどのくらいかかるのかは分かったけど、知らない方が良かった。
値段に見合わない・・・



全く同じ写真を昨年の冬にも載せたけど、まぁいいや。
チョコレートケーキです。


間に挟んだクリームが少な過ぎて、モソモソした食感になってしまったけど、


単純なお味で美味しいよ。




きゃあ。不味そう。


いつものイワシのグリルだけど、脂乗り過ぎだったのか、水分が多かったのか、パリッと焼き上がらなかった。
相変わらず安いイワシ、2尾で100円くらいかな。



これは先週の土曜日、兼六園の梅苑です。


この日は綺麗に晴れたけど、その後は毎日グズグズの天気で、寒いですね。
そういえば、春前のこの季節にはギバサが出回ってるはずなんだけど、今年はまだ見ていない。
やっぱり能登地震の影響かしら、と思っていたら、今日ようやくギバサを発見した。
今晩はギバサ酢かな。味噌汁にするかな。楽しみだな。


最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP