今年の桜は長かった。

これは4月6日だったと思うけど、兼六園。


満開にはもう少し、という感じだったけど、すでに大勢の人で賑わっていた。


次の週は途中ちょっと雨が降ったり寒い日もあって、お花はそのまま次の週末まで持ち越した。
桜が咲いている間、兼六園は無料公開、という太っ腹な対応をしているので、平日の夕方、ジョギングの途中に兼六園を通過してみた。


夕方の景色は夢の中みたいだった。

一昨日13日の土曜日も満開状態が続いていたけど、そろそろ終わりかな。





気がつけばもう来週末、神楽坂でお店をやるんだけど(ドキドキ)、
イベント告知のページに、駅からの道案内を追加しました。
写真入りでご案内しましたので、こちらを参考に、是非遊びに来てくださいませ。


もういい加減いつものことなのでわかっているんだけど、多分その日は雨だと思うよ。
私が何かやろうと思うと、必ず雨が降るから。
準備のこととか計画する場合、普通に晴れてる状態で想定してしまうじゃん、
だけど、今度こそ学習して、雨の中を移動する、モノを運ぶ、等の想定をしています。
是非是非、雨の中を遊びに来てください。



最近何かと気もそぞろで、夕飯に力が入らない、テキトーなもので済ませる、失敗する、等が続いていますが、これはまぁまぁマシな方、
ハンバーグ。


豚肉の味噌漬け。



昨日は久しぶりに全部おいしい夕飯だった。


ぶりは三重県産。


後ろの出汁巻卵はガス海老入り。


ワラビと新ジャガの煮物。


タケノコとワカメの酢味噌和え。


年のせいか、以前ほどタケノコ食べるのに前のめりではなくなって来たけど、
うぅ、やっぱ美味しい。






最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP