ミニボストンをもう一つ。

長財布の候補になっていた、この、普段使わないちょっと新し目の帯を使って、


どうせならディテールもいつもと違うものにして、なんでしょう、
カジュアル過ぎない、おとなし目のバッグにしてみようと思っている。
優しい感じ、っていうんですか?
なので、ハンドルの取り付けも、金具を使わずおとなし目。

サイドの縫い合せ部分のパイピングが上手にできた。


アクセント的に入れた赤いステッチやカシメに合わせて、内袋は当然赤ですね。



先週末は遠出はしませんでした。
お昼を外で食べたり、買い物に出たり、地元の週末を楽しんでいたのですが、
途中からくしゃみや鼻水でグダグダになり、後半は思い切って寝てました。
外はまだまだ寒いしね。
居間のヒーター壊れてるしね。
こんな時は布団の中にいるに限る。


この冬はあまり白子を食べなかったなぁ、と思って慌てて白子を買って来た。
白子ポン酢。

居酒屋なんかでも白子はナマで出て来ることが多いので、加熱用の白子というだけで、ちょっと古いの?と心配になるのですが、まぁ普通に美味しかった。

ブリカマ塩焼きと、


菜花の辛子醤油和え。



翌日の白子は天ぷらに。

一番右がソレですが、衣が失敗してるし、なんか全体的に不味そう....


久しぶりにピザ。
イワシのオイル煮メインの一枚と、


これは茹でた菜花と椎茸、モッツァレラ、生卵のせ、

これは美味しかった。生卵はなくてもよかったけど。

この日の生地は柔らかく美味しくできました。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP