年賀状の龍づくしに

この龍を入れるのを忘れてた、


ので、正月一番に使ってあげるね。



近くでサンリオ展をやっているので行ってきた。


正月に実家でその話をしたら、「それって去年か一昨年にやってたやつ?」って言われて、
あぁそうですか、金沢は随分後回しになっていたようですね・・・

平日だからかもしれないけど、会場には2,3人しか客はいなかったし、
後回しにもなるわな。
他の客は、だいたい私と同年輩と思われるの女性数組。

子供の頃を懐かしく思い出し、また、サンリオの「実生活で役立つものは一つも作らない。」という振り切れた姿勢に感銘を受けました。
サンリオ草創期の展示はとても面白かった。

この図柄のバインダー持ってた。


この水筒も、絶対どこかで見たことがある。

うちにあったんだっけ?

やっぱおばさんはパティちゃん推しよね。


キティちゃん時代になると、もうサンリオグッズに興味のない年頃になっていた。



胸肉で油淋鶏。

胸肉でも普通に美味しかった。

副菜は、ニラとえのきのナムル、と、縦に盛りすぎたポテサラ。



朝食にはいつも、グリーンスムージーとか、果物と人参のジュースを作るんだけど、
毎朝イチにこんなに甘いものを飲むのに疑問が湧き始めたので、最近はポタージュにしてみている。
これは蕪のポタージュ。

これもすごく甘いんだけど、野菜の甘さならいいいのかな。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP