あぁ、楽しかった。

この度の神楽坂でのポップアップショップにご来店いただきました皆様、お買い上げいただきました皆様に心より御礼申し上げます。
皆様のおかげ様で、楽しい3日間でした。
ありがとうございました。


当然雨だと思っていたけど(雨おんな)、天候にも恵まれた。




1日目、久しぶりにお会いしたお客様が、皆様元気そうでよかった。

タシロさんとイトウ君にも久しぶりに会えて、色々話せて楽しかった。
お互い年取っちゃったけどね。見に来てくれてありがとう。


2日目は、早仕舞いして遊びに行った。
電車で一駅、東京ドーム。


いつものようにステージは遠く、


肉眼では何やってるかわからない距離だったけど、目の前には思い出の光景が広がりまくり。
暑かった夏の富士急ハイランドの花火を思い出す、地方ライブから夜行バスで帰って来てそのまま仕事に行ったのを思い出す、そしてロンドンでのライブを思い出す(バカだから、イギリスにまでついて行っちゃったのよね)。
自分の20代の思い出集大成のような夜でした。




翌日最終日は、ちょっと早く着いたので、懐かしい神楽坂の町を少々散歩。
私がこの辺りに住み始めた頃は、神楽坂は地味な町で、日曜日は終日こんなふうに人がいなくてゴーストタウンのような感じだったな。


この裏道はあまり変わらない。


熱海湯は健在でした。



今は外国人観光客も多いので、時々店先で立ち止まってくれる人もいたんだけど、
一見して「和物」屋さんだとは認識してもらえないようで、説明が必要になるんですが、店の奥から私が歩み寄った時にはもう遅い。
ということに気がついて、3日目になって前面のテーブルにこんな表示。


次回お店をやるときには、もっと大きくこれを掲げておこうと思います。

3日目はお友達が遊びにきてくれて、ほとんど一日中おしゃべりして過ごしてしまいました。
さくら役、ありがとう! 有効活用できなくてごめん。



場所的に便利なところなので、またここでやれたらいいと思っています。
今度は何のライブに絡めて来よっかなー。



翌日、ダンナの事務所で荷物の整理をしたら、池袋で姉と妹と待ち合わせて、
これが最後になるかもしれない、西武の8階、銀座アスターでお食事を。

もちろんシュウマイは常に研究中なので、必ず頼みます。


西武線沿線住民にとって、そこにあるのが当然と思っていた西武百貨店ですが、
家電量販店になってしまうんですか? 何と寂しい。

以上、全部ひっくるめてマジ楽しい自分イベント、祭りのような5日間だった。

留守番のダンナに申し訳なく思っていたのに、どうも、口うるさい人がいなくてのびのびできてよかったみたいだから、それならまた行かせてもらえます?



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP