こんな帯がありましたよね。


真上から見るとお獅子の柄が見えにくくて、一瞬なんの絵なのかわからない時もあるけど、


水平に近い目線で見ると、

うぅ、かっこいい。

これでカバンも作ったけど、赤い革と合わせて作ったお財布が抜群に気に入っていた。
今、真っ赤じゃないけどかなり赤に近い茶赤の革があるので、久しぶりにこれ、作るか。


時間があるからのんびりやろう、と思っていたら、ホントに、柄の位置を決めて生地を切るだけのことに一日かけてしまった。

これは新し目の帯で、しかも誰にでも好まれそうな可愛いお花柄。


この赤に合うし、たまにはこんなのもどうかしら、と思ったけど、構想が固まらなかったのでこれはまた次回。


これなーんだ?

先日食べたトルコ料理屋のケバブが美味しかったので、自分でも作ってみようと思い、
合挽きのひき肉をドネルケバブ風味にして、串に刺してグリルで焼いてみた。
ソースはヨーグルトにニンニクとか、クミンとかケチャップとか入れて、これもケバブソース風。
こう見えて、一応それっぽい味がしたよ。




普通の夕飯、鰤の塩焼き定食。

本日の鰤は福井産。
相変わらず鰤は獲れているようなので、早く能登の鰤が店に並ぶといいね。


昨日はアジフライ。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP