あっという間に

今年もあと半月になった。
今年中に作ってしまいたいものをもう1つだけ作りつつ、


もうすっかり冬休み気分で、クッキーを作ったり、


ジョギングしたりで、プラスマイナスゼロ(体重ね)。
chweey cookies、だいぶそれっぽく作れるようになった。


正直に言おう。
今年はカニを食べまくっている。
これは5杯1500円で買った香箱。


この日は近江町に行ってカニと、能登ブリと(これも安かった)


小さなガス海老一盛り350円というのを買ってしまって、あぁ、なんと贅沢な食卓。


翌日も同じ食材で、カニは酢の物.


ぶりはおろし


ガス海老は蕪の海老あんかけに。



ガス海老はお昼のパスタにもなった。


その後、今度は3杯で1500円の香箱を買って、
お店で出るカニ面って、こんな風に爪が乗っけられてなかったっけ。


ちょっと違う気もする。カタツムリのツノみたいになっちゃった。

この日もやはりガス海老が安く、一盛り250円。もちろん買う。
そして、ハス蒸しの中身にたっぷりガス海老。


いよいよカニをパスタの具材にしてしまう余裕まで出てきた。


一ヶ月半くらいの間にこれだけカニを食べたのは初めてだ。
私の体になにかしらの異変が出たとしたら、その時はカニを疑ってほしい。
因みに、全部で13杯のカニを買って、合計5600円。
安い。安すぎる。
これが北陸の実力か?

そろそろ香箱の漁期も終わるので、これ食べ収めかな。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP