今週末の名古屋クリマ

に向けての最後の一作は、今ちょっと自分の中でブームになってて作るのが楽しい「簡易な帯バッグ」。
今回はキラキラ過ぎて安っぽく、買って失敗だった、だから長い間ダンボール箱の一番下に眠ってたこの帯で。


薄暗い中で撮ったのでよくわからないかもしれないけど、家の中で一番明るい玄関に日が差した瞬間に撮ってみますと、


お獅子キラッキラ。


キラキラを中和させるべく、両サイドはデニム生地を使ってます。


こんなキラキラ帯ですが、逆にカジュアルに使ってもらいたい。

帯は洗濯済みです。
これも、「使わない帯を始末するための企画」なので、激安!
今週末の名古屋クリエーターズマーケットにて、是非お手にとってみてくださいね。


ここのところ毎日ちゃんと夕飯の支度をしているので、今日は写真がいっぱいあるよ。

タラの切り身でフィッシュ&チップス。


草色のは、ゼッポリーニ(だっけ?青海苔の入った揚げピザみたいなやつ)。

あとはサラダとキノコのニンニク炒めを作った。



今日は加能ガニ!
今年はカニが安いから、いよいよ我が家にも雄ガニを買うチャンスがやって来た。
すごく小さいけど、2杯で2400円。


雄ガニってこんなに足が大きくて食べるとこが多いのかぁ、
爪の中にもこんなに身が入ってるのかぁ、って、ほとんどはじめて食べるくらいの感想。

味は少々水っぽくて、濃厚さで言ったら香箱の方が上のような気もするけど、食べ応えはあったわ〜。



で、翌日に回した分は、かぶの蟹あんかけになったり、


これは


手巻き寿司にして食べました。



翌日はおとなしく、二人で150円の主菜、サワラの幽庵焼き。


鶏肉やナッツの入ったエスニック風サラダと、冷奴やこんにゃく煮。




すみません、今日も香箱ガニ買っちゃったの・・・
5杯で1500円を見たら買うでしょう?

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP