次のイベントは

12月9日10日の名古屋なんだけど、ということは、今年も大詰め、という時期。
来年は辰年なので、縁起を担いで龍柄グッズを持ちたい人も増えるかなー、と思って、というか願って、
今回の風呂敷風バッグは龍柄を2つ用意しました。

取っ手は、実際はもう少し長めのものが付きます。

いつもは1つは別の柄にするんだけど、今回は龍柄一本で挑んでみる。といっても2つだけだけど。




蟹漁解禁!
今年は蟹が安い。

この日は香箱3杯で1200円だった。ありがたい。

蟹を茹でて、身を取り出す作業に全力投球で、他は、ホント、どうでもいいおかずでした。



只今練習中のカマスの幽庵焼き。

だいぶいい感じに作れるようになったけど、照り、がもう1つだな。

蕪のエビあんかけ。

蕪がトロトロで美味しい。
が、餡のとろみが少なすぎた。
それからエビは、できれば甘エビにしたかった。(これは冷凍むきエビ)


鶏のグリル。

クミンやチリ等の香辛料とニンニク、ヨーグルトなどに漬け込んで焼いたもの。
美味しかったけど焦げてしまって見た目イマイチなので、こちらをアップでどうぞ。


パンも食べる?

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP