「簡易な帯バッグ」をもう1つ。

先日のものと同じ型、ほぼ同じ大きさ(こちらの方が縦3センチ大きい)なのに、
生地の張りとか厚みが違うだけで全然雰囲気が変わってしまった。のが、面白い。
こんな織り方の帯、よく見かけますよね。


ザクザクしてるけど素材は絹で、軽くて柔らかい。
全部この生地にするとぺしょっとしてしまいそうなので、底部分にデニム生地を使いました。

大きさは、見た目タテヨコ25センチくらいかな。
でも、生地自体は横幅50センチあるので、結構入ると思います。


風呂敷バッグ同様、入れれば入れるほどかわいい形になる仕様。
これで3900円!
是非お手にとってご覧くださいませ。
今週末のデザインフェスタにてお待ちしております。


先々週くらいだったか、問屋町(と言ってもイメージするような問屋街じゃないよ。古くからある町ではないようです。)の会館で着物市なるものをやっていたので、一応行ってみた。
そしたら意外にも骨董市値段の古い着物と帯、ハギレがたくさんあって、久しぶりにがっつり買ってしまった。
着物も、使わないけど素敵だから持っておきたい、みたいなのがたくさんあったんだけど、もうこれ以上使わない生地を家に溜め込むわけにもいかないので、そこは断腸の思いで諦めて、帯だけ。

これはシザーバッグにいいかも。


これは柄の大きさ的にショルダーバッグだな。


この瓢箪はお財布かな。

縁起良さそう。

お客さんも少ないからゆっくり吟味できたし、楽しかった。
また次回も行こうと思う。

ハンバーグ。


肉が半端に残ってたのでダンナの分だけ作ったんだけど、実はあんまり美味しくなかったと思う。
ごめん。


ブリのお刺身と、


大根の煮物。



手羽元と大根の煮物。


以前よく作ってたお酢を入れて煮込むやつ。
こんなレパートリーがあるの忘れてた。

最近よく作る、頭芋の揚げ出し。

これも我が家の定番、キャベツとホタテの辛子和え。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP