その後、カエルの名刺入れを作って、

その次は、以前叩き台を作って中断していた「簡易な帯バッグ」の続き。
こんな形で完成した。


いつも作るバッグには使わないような帯を使って、簡易に、お安く、ずだ袋!
のはずが、この帯地が結構素敵だったので、おしゃれバッグっぽくなってしまった。


たぶん正絹だと思います。

写真によって色が違って見えるけど、こっちが実物に近いかな。


汚れたら水洗いもできます。
洗うとやっぱりしわくちゃにはなってしまうけど、軽くアイロンがけすればだいたい元通りになると思います。生地によって多少違いはあると思うけど。

で、これを3900円でどうでしょう?


デザインフェスタでお待ちしております。


今年はいつまでも暖かいですね。
夏の酷暑のお詫びに、過ごしやすい時期を延ばしてもらってるような感じですかね。
そのせいか、この時期にしてはパン酵母がいい感じに発酵してくれる。


この裏側が、


売ってるバターロールっぽくて嬉しい。
今回は少々イーストも加えたので、柔らかくできました。


柳ざわらの幽庵焼き。

お、このライティングはいいですね。


チキンティッカマサラ。


前も言ったっけ、こっちで買う鶏胸肉の美味しさについて。
東京にいた頃、胸肉はパサパサであまり好きじゃなかったんだけど、
こっちの胸肉はしっとりしていて味があって、もも肉と同じくらいの満足感がある。
70円の胸肉でもね。

あと、黒豆もうめぇ。







最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP