カエルぴょこぴょこ

みぴょこぴょこ、


合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ。


10個くらい作る用意があったんだけど、パスフィルムが6枚しかなかった。
まぁ6個だって売り切れることはないと思うけどね。

秋の食材全開の夕食が続いている。
子持ち鮎の塩焼き。


頭芋の揚げ出し。


栗。
売り場に置いてあった「美味しい茹で方」チラシをもらってきてその通りに茹でてみたら、とても美味しかった。
あぁ、もっと気軽にお安く売ってくれないかなー、栗。

「・・・これは、デザートとして食べればいいの?」
「Something like that. Enjoy!」


むかごご飯。


鰤の刺身は、まだ北海道産ですね。


カマスのお吸い物は、お出汁が濁ってしまって失敗。

敗因は、カマスを入れて少々煮てしまったことだと思われる。
味はまずまずだっただけに残念だ。


ウィンナー入りのきんぴらごぼうは、なかなか美味しかった。




昨日は、ヒジキ煮、ふろふき大根、肉野菜炒め、という安定の家庭料理で大満足。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP