不毛な一週間だった。

先週は「使わない帯を使った簡易なバッグ」を作るべく奮闘し、
1個目のアイデアは縫ってる途中で「これは絶対違う感」に襲われて中断、ボツ。
2個目のアイデアも、途中まで作って、あまりのダサさにこれ以上粘る気力を失って、ボツ。
3つ目も結局成功はしなかったんだけど、ここを改善すればいい感じになるかな、というところまでできたので、とりあえずこのチャレンジはここまでで終わり。続きはまたいずれ。
時間ばかり使って不毛な一週間だった。
出来上がったものは、やはりダサ過ぎて写真を載せるのはどうかと思ったんだけど、自分が忘れないために、チラッとだけ載せておきます。

おばあちゃんの手提げ?みたいな。

今週は作り慣れたシザーバッグを楽しく作る予定。


いつも美味しい鶏の塩焼き。


これも、いつも美味しいピーマンのおかか炒め。


いただきもののドジョウの蒲焼き。

香ばしくてとても美味しい!
今度近江町で見かけたら買ってみよっと。

そのほか残り物色々で、賑やかな夕飯だった。




前回作った時はとても美味しくできたのに、今回はイマイチだった、鯖なす。

見た目も不味そう・・・
この鯖が美味しくなかったんだよね。残念。



今ネット配信でモース見てるんだけど、配信終了が迫っているので、この何日か巻きで見ててさ、
夕飯の支度に時間かけると体力消耗して、見てる間に寝てしまうから、
この何日間かは出来合いのおかずを買ったりしてジャンクな夕飯だった。
それはそれで楽しかった。
昨日食べた北海道物産展で買ったピザはとても美味しかったな。
そんな三連休でした。

先週、近所のヒガンバナが満開になってた。


今年は夏が暑くて長かったから、秋の花の開花がみんな遅い。
金木犀もまだみたいだし。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP