来月のデザインフェスタの

出展ガイド見ててびっくりしましたよね。
宅配荷物の保管料が、前回まで一個2000円だったことに既に憤っていたのに、今回は2800円に値上がりしていた。
配送料含めたら片道5000円。
むむむむむ。

今回はもう出展することに決まってるから、それに向けて作ってますけど。

シザーバッグの内側のアップリケを、少し変えてみました。


表は毎度お馴染みのこの帯です。


季節が変わって、だんだん自分の部屋が薄暗くなってきてた。
家の中はずいぶん寒くなってきて、今日はもうタイツに靴下も履いてるよ。


小イカの中華蒸しと、治部煮の夕飯。

あと、先日の北海道物産展で買ったシュウマイね。

小イカ、美味しかった。



昨日と一昨日はダンナは不在。
ダンナがいないお昼、一人で何食べたか教えてあげよっか。
大麦入りのミネストローネ風。

サッと煮の野菜スープのつもりが、火にかけてる間に妹から電話がかかってきて、長電話になってしまったおかげで随分しっかりと煮込まれて、だいぶ美味しくなりました。

次の日は買い物に行ったついでに外でランチ。
せっかくだから絶対ダンナと一緒には入らない店に、と思って、若そうなカフェへ。

と思ったら、隣の席には年配のおばちゃん二人連れが、おしゃべりに花を咲かせてた。

パンとサラダとスープとこんな前菜セット。

量が多かったので、パン全部食べられないなーと思っていたら、ちゃんと隣のおばちゃんが「食べきれないから包んでくれる?』と頼んでたので、私も遠慮なくお願いしました。おばちゃん頼りになる〜。
どれも意外にちゃんとお料理されてて美味しかった。


春に金木犀の鉢の植え替えに失敗して、枝の半分以上を枯らせてしまった為、今年のお花は期待していなかったんだけど、

おぉ、よく頑張ったな!

ほんの僅かしか花をつけてないけど、ちゃんと匂いはしている。

これは隣の駐車場から侵入してきたヨウシュヤマゴボウ。

懐かしいですね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP