こんなのも作ってみた。

見て。ハチを飛ばしてみたのよ。


明日と明後日、金沢ハンドメイドマルシェに出展します。
北陸三県にお住いの方は、ぜひ遊びにきてくださいね。
って、中空に向かって呼びかけているようで、なんだか虚しい。
今回で3回目の出展なので、そろそろ手応えが欲しいところです。

この秋のぼんやりとした陽の光が、いまの浮かない気持ちを表しているようだわ・・・


タカダさんにもらった野菜特集!
ゴーヤと豚肉の炒め物。

ゴーヤは肉厚で水分たっぷり、苦味も少なくてとても美味しかった。
後ろの焼きナスもタカダさんからもらったナスで。

それから白ナスも頂いた。
これは田楽だな。

トロトロで美味しかった。

今年の夏、ダンナもプランターでナスを栽培してたんだけど、
結局5個しか収穫出来なかったの。
ダンナは、今度は畑が欲しくなったらしい。
また引っ越すのか?


焼いた白ナスが残っていたので、今日のお昼はこれを使ってタルティーヌ。


ちょうど今朝、パンを焼いたのでね。


ランチの前菜はサツマイモのポタージュでした。




今晩は簡単な夕飯にしておこう。

明日、うまくいきますように。
朝、バスで座れますように。
帰りのバスに乗り遅れませんように。
あぁ、いろいろ心配・・・





最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP