古くて劣化してて、

カバンとかに使うのはちょっと、なんだけど、
素敵な帯をこのまま仕舞っておくのも勿体無いので、よし、飾ってみよう。

一見ボロキレなんですけどね、よく見ると糸は細いし輝いてるしで、とても美しいんですよ。
これ、随分前に一番状態のいい部分を使ってシザーバッグにしたときは、
古くて地味なのにウケがよかった。

これは、最近よく使ってる生地の端切れ。

これも手の込んだ織物で芸術的。

今週末のイベントで飾っておくので、ぜひご覧くださいませ。
値段もつけちゃおっと。
誰か買ってくれるかしら。

日曜日、散歩にいい気候だったので、寺町散策に行った。
ずらっと連なる寺町のお寺を全部見てみよう、という企画。


白い彼岸花が有名だというお寺は、今年は暑過ぎてまだ全然咲いていなかったけど、500円。
あまり見るべきものもないのでカラスに注目。


猫に遭遇して、緊急避難中のカラス。かわいい。


なんとなく世俗的なお寺でした。


近くの神社からはやけに上手な太鼓のお囃子の音が鳴り響き、

のんびり素敵な秋の日でしたが、正直お寺見物はあんまり楽しくなかった。
お寺見るなら、私は断然卯辰山派だな。


朝晩がめっきり涼しくなり、今週から寝室を2階に戻した。
食卓も半分夏の名残、半分秋、みたいな感じ。

豚バラの塩味煮込みの夕飯。


付け合わせはレンコンとか、サツマイモとか。


炊き込みご飯も同じような具材になってしまった。



カツオのたたき。

揃いになったガラスのお皿を積極的に使ってます。


2尾で390円なら、近頃ではまぁまぁですかね。
秋刀魚、すごく身が細かったけど。

「シ、シンプルな夕飯ですね・・・」
「そ、そうですか・・・・?」

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP