最初は3つだけ

名刺入れを作り直したんですよ。

作り直してみると、やっぱりこれもイマイチだな、と思ってもう1つ、やっぱこれもだな、でもう1つ、

結局全部作り直す結果となってしまった。

暑かったからねぇ、いろいろなことが、「ま、いっか」になってしまっていたんだろう。
今週は世間中で、あのクソ暑かった頃のずさんな仕事のやり直しをしているに違いない。違うかな。





最近急に朝晩が涼しくなって秋の気配。
さっき買い物に行ったら、農協のかぼちゃ売り場がこんな感じだったよ。

これって美味しいのかな。
よくわからなかったから買わなかったけど。




野菜の天ぷら。

石川県が誇る加賀れんこん、ナス、ピーマン、しめじ、など。

底引き網漁が解禁になった。
で、それほど安くはなかったけど景気付けに買ってしまった甘エビ、の、2日目の昆布締めと、
今日も万願寺とうがらしのおかか炒め。

この季節はピーマンとかししとうとか、パプリカとかが安くて、登場回数も増えますね。




黒豆とスペアリブの煮込み。


煮込みのお皿の一番上の丸い物は、梅酒に漬け込んであった梅(なんか安かったので買ってみた)なんだけどね、

梅はタンパク質を柔らかくしてくれるからいいのかなーと思って入れてみたけど、際立った効果は感じられなかった。今度イワシの煮付けでも試してみよっと。


切り干し大根ときゅうりの酢の物。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP