ネコの名刺入れ。

名刺入れを作るときは厚めの革を使うので、仕上がりの形が綺麗に整うように、
部分部分で細かく厚みを調整するように漉いてから縫い始めるんだけど、
これが、やっぱり暑さのせいでしょうかねぇ、ま、いっか、みたいな気分になってテキトーにやってしまったら、案の定、3つほど仕上がりがめちゃくちゃになってしまって大失敗。
今日は、また革を切り出すところからやり直している。


また夜明けの空なんですけどね。

燃えるような空。

ちっ、今日も暑いのかよ。

ところが、今朝の新聞に、犀川に映り込むこの日の同じ空を撮影した写真が載ってまして、
それを撮影した人は「秋の訪れを感じた。」らしい。
あ、そういうもんなんですか?



夏の定番、鰹のタタキ。薬味たっぷりでどうぞ。


油揚げとかぼちゃの煮物も夏の定番。

手前は「ダンナのオクラ」乗せ納豆。

なんと!庭にカエルがいた。

うち、池無いけど大丈夫なのかしら。



最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP