次のイベントは金沢。

今回で3回目の、はらはらドキドキ地元イベント出展。
去年は、多少相手にしてもらえるようになったので、今年は更に頑張りたい。

問題は、交通手段ですよねぇ。

この、金沢から袋畠町のルートって、最近、土日は運行休止してるんじゃなかったっけ。復活したのかな。
まぁ、皆さん自家用車だろうから関係ないと思うけど。

最近、キャロットケーキって流行ってます?
金沢でも、ここ最近2軒くらい、キャロットケーキを提供してる店の紹介記事を見かけた。
ら、食べたくなって、自分で作った。

レモン果汁を入れたせいでしょうか、くるみ周りが黒くなってしまって、見た目が汚い。
悔しいので、また作ろっと。

稚鮎。


揚げだし豆腐と茄子。


「へしこ」が残っていたので、おにぎりにしたら、

美味しくて食べ過ぎた。おにぎり危険!


きょうの料理のレシピサイトで見かけた、茄子と鯖の煮物。

京都出身のお綺麗な先生いるじゃん、あの人のレシピ。
初めは、鯖と茄子ってどうなの?と思ったんだけど、さすがです、美味しかった。
また作ろうと思う。

本日も、ダンナの小松菜で青菜炒め。

今年の小松菜はこれで終了だそうです。
美味しかったです、ごちそうさまでした。

今週に入って、少しだけ朝晩が涼しくなってきたら、もう途端に寂しい気分になってきた。
夏も終わるなぁ。
お昼の素麺も、そろそろ終わりかな。












最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP