もう1つ、

小さめショルダーバッグが出来た。

今回はこのお花の柄を活かしたかったので、上部に飾りベルトをつけるデザインにしてみた。
ファスナーの端もこのベルトに留める仕組み。


裏面もシンプルに。

今回は、ファスナー端の処理をいつもより丁寧にして、おかげで全体的にキレイな仕上がりになった、ような気がする。

引き続きスラップ用の金具のストックが切れているため、完成は後日。


相変わらず熱帯夜が続いて寝苦しい。
しかも歳をとると、夜明けとともに目が覚めてしまうじゃん。
そうすると、朝焼けが綺麗なのでわざわざ2階まで行って写真を撮ったりして、それですっかり目が覚めてしまい、最近ちょっと寝不足気味。
念のため6時までは横になってるけど。

これは今日の朝5時過ぎの空。

beautiful!


これは1週間くらい前のグッドモーニング。





真夏に治部煮?

一応、少し冷やし気味で食べました。

治部煮をキレイに盛るのって難しい。
先日食べたお店では、具材を器に盛り付けてから、お鍋の煮汁にとろみをつけて、
具材の上からその煮汁をかける、というやり方をしていた。ので、真似してる。

あんまりキレイじゃないけど?
敗因は、盛り過ぎ、だろうと思われる。


焼きナスはキンキンに冷えてます。



ダンナの小松菜で煮浸し。

なんだか随分きゃしゃな小松菜ですね。水菜みたい。





最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP