東京帰省覚え書き。

Oh! Crazy city Tokyo!

今回は東京ドームホテルに泊まったんだけどさ、窓から見える景色が恐ろしすぎる。

遠くに霞むビルの稜線。
5年前はここまでではなかったと思う。

皇居の東側あたり、京橋とか日本橋あたりになるんですかね、ここら辺のビルの密集ぶりが怖い。

山手線内部はビルに囲まれた盆地のようになっていた。
暑いわけだ。


お盆なので、恒例の実家詣でで2泊3日。
義母が入院中なので、毎日病院に行って1時間ほど過ごし、あとはうちの実家で夕飯食べたり、銀座をぶらついて何も買わなかったり、恵比寿で買った口紅を翌日どこかで失くしたり、みたいな全体的に暑さでぼーっとした3日間だった。
そうだ、病院は中目黒だったんだけど、3日目の午前中に、たまたま中目黒に住むお友達から連絡があったので、午後1時間ばかりだったけど一緒にお茶して、思いがけず楽しい時間を過ごせたのは嬉しかった。
グッドタイミングで連絡くれてありがとう。

一日目の夜はうちの実家で食べて、2日目は、もう暑くて外に出たくなかったから、ホテルの中で食べちゃった。

食べかけで失礼。


夜もますますクレイジーなtokyo。


朝は後楽園遊園地を眺めながらバイキング。


これってまだあったのね。

昔、キャンディーズの解散コンサートの日、母親が後楽園に連れてきてくれて、その頃はまだオープンエアなスタジアムだったから、これに乗ったら一番上からスタジアムの中が見えるかも、ということで、乗ったの。なんか人が動いているのが見えたような気もするけど、よく覚えていないな。
小学1,2年生くらいだったと思うから。

暑かったので非活動的な東京滞在だったけど、のんびりできて良かった。

金沢に帰ってきてもまだ暑いけど、それでも微妙に夏も終わりに近づいている感はある。
セミはバタバタとのたうち回って死んでいくし、は秋の虫も鳴き始めた。
よし、もう少しだ。





最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP