金沢がアツい!

今年は7月頭からずっと30度を下らず、この2週間くらいは35度前後の日が続いている。
この何日かは東京より暑いなんて、あぁ悔しい。
昨日は立秋だったけど、まだ涼しい風は吹かないよ。

そんな暑い中、一昨日は健康診断に行ったら、終わる頃には気持ち悪くなってしまって、
バスで街中まで帰って来て、デパートのトイレでバリウム吐いて、くらっくらだったけど
家までタクシーで10分くらいなら持つだろうと思って、覚悟を決めてタクシーに乗ってドアが閉まる時、「スカートの裾、挟まないように気をつけて。それ、パリコレでしょ?」って、あぁ、よりによってこんな時におしゃべりタクシーに乗ってしまった・・・
家に着くまでの10分弱、なけなしの気力と体力を振り絞って、口はからっから、頭は朦朧、で楽しいおしゃべりに付き合い、家についてそのまま倒れこみました。
歳をとると健診もきついので、近年はバリウム飲むの、2年に一度にしている。
「歳取ると、っていうけど、あんた以前も人間ドッグ中に倒れてたよ。」てダンナに言われた。
うん、そうだった。

昨日は休息日にして、今日は復活。
先週来のカバンも出来た。


大きさは、いつものシザーバッグとほぼ同じくらいなんだけど


余計なものがなくて、この大きさそのまんまの容量なので、いつもよりたくさん入りそう。
例えば、長財布と携帯とメガネとかハンカチとか入れて、ちゃんとファスナーしまって形も整ったままでいられる。
近日中に写真撮ってネットショップで紹介する予定です。
いつものシザーバッグの方は、


ショルダーストラップの金具切れのため、完成は延期。


7月中はクーラー入れずに頑張ってたんだけど、いよいよ耐えられなくなって、
先日から夕食もクーラーのある部屋に移動した。
あー快適。

今年も鰹のタタキを送っていただきました。


ありがとうございます。美味しくいただいております。

ゴーヤーと豚肉の炒め物。


鯵の塩焼き定食。


「今日は鳥の唐揚げとか鰻とか、元気の出そうなものが食べたい」と言われてたのに、
鯵の塩焼き、しかも小さい、って嫌がらせかよ、とキレられました。

渋めの酢の物とかね。


だって、私、まだ胃が気持ち悪いんだもん。


お昼もクーラーの効いた部屋で冷やし中華!


今日も暑い!
現在の金沢の気温36度!











最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP