今回のシザーバッグは、

こんな感じ。


あまりにいつも通りすぎる唐獅子模様だけど、この鈍いオレンジ色のおかげで
いつもよりちょっと大人、というか、センス良く見える。
この写真が一番実際の色に近いかな。

内側はお獅子のたてがみをイメージしてぐるぐる模様。


このあとは、久しぶりに風呂敷バッグを作った。


去年だっけ? 大幅につくり方を変えてから、しばらく作る機会がなく、
結局改訂版をきちんと作るのは今回が初めてになってしまった。
以前のものより手数を減らして、使う布の量も減らして、値段を安くしたかったんだけど、
結局お手間は以前とあまり変わらず、相変わらず作るのが面倒なバッグなのですよ。こう見えて。

取っ手を外してお洗濯できる仕様はそのまま健在です。




桑の実ジャムが大量に出来てしまったじゃないですか。
なので、クッキーにもジャムを使ってみた。

ジャム入れ過ぎてタルトみたいになっちゃった。


最近の夕飯。

麻婆豆腐。



鯵を買ったら、「海老も買わんか?」みたいに勧められて、ちょっと高かったけど
オニ海老というのを買ってみた。

ボタン海老みたいだけど、殻のギザギザがすごくて、皮剥いてる間に確実に手を切るね。
味は、やはりボタン海老みたいでとても美味しかったです。

意外にお高い刺し盛りになってしまった。


メインが治部煮、しかも鶏肉は3切れのみ、という、シケた夕飯。


副菜もピーマンとか、切り干し大根、

そして納豆。
朝食?

今週末名古屋に行くので、そろそろ気もそぞろ、そしてナーバスになり始めて、
夕飯にも力が入らなくなってきているのですよ。


最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP