昨日の風呂敷バッグ

について、もう少し語ります。


最初は正方形の布を折って結んだ形のバッグだったので「風呂敷バッグ」と言っていたんですが、
本当の風呂敷を使ってるわけではないので、そのうち「風呂敷風バッグ」と名乗る様になり、
そして今は、もう風呂敷を連想させる見た目でもなくなってきたので、どういう名前にしようか悩んでいる。

何バッグ? ただの手提げ?

今回作ったのは、上の龍柄2点。

この写真だけじゃ大きさがわかりにくい。ので、おばさんモデル、カモ〜ン!

これは街にお昼を食べに行った時の写真だと思うので、カバンの中には財布とか携帯とか、折り畳み傘とか、そんなくらいしか入ってないと思う。その割りには形が保たれている点は、旧型の風呂敷バッグより随分改善されたと思います。

旧型と違うもう1つの点は、横から見るとやや平べったくて、

この点も、もはや風呂敷バッグではないな、と思う点。

お値段は4,000円くらいと思ってるんだけど、土曜日の名古屋までに考えておきます。
前回作ったのが一点残ってて、それはもっとお安いセール価格で出す予定です。

昨日の夕飯は生姜焼き。


切り干し大根を、今回は酢の物にしてみた。

大根のコリコリした歯ごたえが美味しい。


最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP