今週末のデザフェス、

早くも明日が荷物の発送の日なので、今日は荷造り。
在庫をあれこれ掘り出していたら、あぁ、これまだ残っていたんだ・・・

作ってから随分時間が経っているので、この際崩してしまおうかとも思ったんだけど、
金具は綺麗だし、革もヘタれていないしで、ちょっと勿体無い。
よーし、これは今回の激安コーナー行きだな。
どうしよう、5000円? 3000円?
今週末のデザインフェスタにて、お確かめください。


図書館に借りた本を返却しに行った。

今日はこの一番上の階を探検。

ちょっと薄暗くて、人も少なくひっそりしてて、置いてあるのはあまり一般的な本ではなくて、例えば大学の図書館の地下蔵書室みたいな位置付けですかね。
洋書コーナーもあって、

なんですか?このトマスハーディの充実ぶりは。



カワハギと甘エビのお刺身。

見よ、この美しいカワハギの肝を。


甘エビの頭は、焼いて、塩でどうぞ。



小鯛の煮付け。

鯛のあら炊きのイメージで、水は入れずにお酒と醤油、砂糖などだけで煮付けてみた。
一尾100円しないくらいの小鯛が、こんなに美味しくなって嬉しい。

野ゼリのお浸し。


昨日のお昼はビーツのポタージュとサラダランチ。


追加でダンナ作のパスタ。

最近パスタ作るのにハマってるみたいで、よく作ってくれる。
美味しかった。ありがとう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP