明日出発。

東京は暑いのかな。
かつて母親に「あんたが来ると雨が降る。」といわれたとおり、週末は雨交じりの予報だけど、
最近は予報もコロコロ変わる。雨、降らないで〜。


今日はさっさと夕飯コーナー、ビーツネタ。

アンコウのバター焼き。

一応和食のつもりだったんだけど、ビーツをピュレ状にしたのが残っていたので、
フレンチでよくある、お皿にペイントするみたいなプレゼンテーション、あれ、やってみました。

一応和食だったので、副菜は肉豆腐。

この季節はいろんなお豆が出てますね。


一度は作ってみたかったボルシチ。

まぁ、普通の肉と野菜のスープが赤くなっただけ、という感じでしたが、
ビーツの甘みがたっぷり出てるし、今日は珍しく牛肉だし、で美味しかった。
ショートパスタはアレンジです。




最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP