猫の横顔がま口、最新作。

あぁ、今回は部品の作り直しをしたり、途中で風邪を引いたりで、
完成までに随分と時間がかかってしまった。
途中、自分でも作っていることを忘れてしまいそうだった。

そして季節は流れ、庭にはツツジが咲き始めた。

こっちは、猫ちゃんがコロンコロンと浮いてるイメージだったんだけど、

ちょっとバランス悪いですかね。
一番上のひっくり返ってる猫が白じゃない方がよかったな。

で、これって使ってみるとどんなおサイズ感?
はい、こんな感じ。

これだと実際より大きく感じられますね。
おばちゃんの手、背中の中に入っちゃってるし。

じゃ、これでは?

来月のデザインフェスタに出展します。
実物を見に、渡邊印のブースへGO。
お待ちしております。

風邪で寝込んでいた頃、ちょうどタケノコが真っ盛りで、
今年は食べ損ねるのではないかと気が気じゃなかった。

なので早速タケノコご飯。


タケノコと油揚げの炊き合わせ。


姫皮とワカメの酢味噌和え。

この日のメインはヒレカツでした。

カツ食べて早く元気にならなくちゃ。


昨年、タケノコ入り焼売が美味しかったので、今年もぜひ作りたい一品だったんだけど、

大失敗。全然美味しくなかった。
最近の中でも一番美味しくない焼売だった。

タケノコと豚肉のおかか炒め。

昨日残った焼売は揚げシュウマイにしてみましたが(黄色いお皿)、
美味しくない焼売は揚げシュウマイにしても美味しくなかった。

鯛とヒラタケの吸い物仕立て。



まだ少々鼻がつまっているのか、何を食べてもいまいち美味しくないんだけど、
短いタケノコの季節を大切にしなくてはいけません。
今日もタケノコだよ!

最近のBLOG

  1. 2024.02.13

    今日は朝から

カテゴリー

PAGE TOP