なんということだ・・・

風邪をひいて丸5日も寝込んでしまいました。
熱はあまり無かったんだけど、喉が痛くてモノが食べられないので、動く元気がなく、もう寝てるしかない、みたいな感じだった。今日はようやく少し食べられるようになった。
こんな風邪引くの久しぶりだな。コロナかな。


先週の思い出。
東京からお友達がライブ鑑賞にやってきた!

金沢にもこんなライブハウスがあったとはねぇ。

チェキを買ったら「ふーみんと虎」だった。ので、これはお友達にプレゼント。ライブはいつも楽しいね。

石川県立図書館て、ちょっと話題なのは知ってます?話題なのは県内でだけかしら。
いつも行くスーパーのすぐ近くなので、先日行ってみたんですよ。
こんな。

こんな。

素敵だし蔵書も多くていいんだけど、大人向けの図書館では無かったな。
無駄に広くて疲れるし、分類分けが子供騙しみたいな言葉になっててわかりにくいし、
あと、今はどこもそうかもしれないけど、貸出も何もかも自分でやらなくてはいけなくて、
なんていうか、無機質な感じだった。慣れたら気にならないんでしょうけど。


今日はこんなところで。

ダンナが長らくの宿題だったブログフォームを新しくしてくれた。
使い方がわからな過ぎて時間がかかり、今日はもう体力限界。
布団に戻って借りてきた本読もーっと。


最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP