無難な仕上がり。

今回のウリは裏側です。
このお獅子、お尻がプリプリで可愛いのよ。

ね。

 

先週のホタルイカ、次の日はミンチ状に叩いて、

酒の肴に最高。

大将の気まぐれサラダ、みたいな。

お昼はホタルイカのパスタ。

ミンチにしたら全体が赤っぽくなってしまったのは失敗。
まだまだ残ったホタルイカはオイル煮にして保存中。
ダンナが毎日ビールのお供に食べてくれてる。
よし、これならまた激安生ホタルイカを買っても大丈夫そうだ。

600グラムほどの豚の塊肉をどーんとロースト。

ちょっと火が入りすぎた感があるけど、まぁ、美味しかった。

もう少しピンク色がいいんだけどね。
翌日のお昼は薄くスライスしてサンドイッチに、その翌日のお昼は角切りにしてチャーハンに、と大活躍。

小松菜と一緒に炒め物にも。

居酒屋で食べたブリの南蛮漬けが美味しかったので、半端に残って冷凍してあったブリでやってみた。

金曜日の夕方に白山イオンモールにDAVID BOWIEの映画見に行って、終わったのが7時だったので、イオンのスーパーで値引きになったジャンクなお惣菜をたくさん買い込んで、ついでにブリカマが半額になっていたのでそれも買って、タクシーに乗って、運転手さんの「さっきちょっと家に寄ったら、犬がゲロ吐いちゃってたんですよね。」みたいな話を聞きながら、20分ほど、桜の咲き始めた春の夜を走って帰ってきた。楽しかった。

で、ブリカマなんだけどね、イオンをあまり信用していないので、期待していなかった、というより警戒してたんだけど、(しかも前日の時点で半額になってしまったようなブリ・・・)このブリは美味しかったです、とても。イオンさん、ごめんなさい。

湯豆腐のおぼろ昆布乗せ。

ソメイヨシノに先駆けて、近所のしだれ桜が今、満開。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP