いつだったか

忘れるくらい前にこんな帯を買って、

そのままになっていた。

可愛いし色も綺麗なのに何故か使い道がなくて、というようなものは、これしかないな。

中に隠れてしまう部分が意外とカラフルなのよ。

桜が咲きましたね。

いつものこの道の桜は八分咲きくらい。

この桜の道の下には水路もあって、素敵。

今日は気温も高く、桜も満開。

今晩は兼六園のライトアップに行ってみようかなー。

ニシンの塩焼き。

本日は白子入り。ニシン美味しい。

先週作ったホタルイカのオイル漬け。

アンコウのフリットと、菊芋のピュレとチップス添え。

アンコウのフリットは、衣に失敗して正直それほど美味しくなかったんだけど、菊芋のピュレはめちゃくちゃ美味しかった。

その後も日常的にパンを焼いてるんだけどね、
いつものバゲットのタネを小さめに丸めて、テーブルロールっていうの?プチパン?そんなものにしようとしたら、焼いてるうちに形が崩れて、全部じゃがいもみたいな形になってしまった。
ので、写真はプチパンではなくバゲットにフォーカス。

豚キムチ定食。

スーパーでついついイワシのフライを買ってしまって、それもおまけ的に付いてます。

何気にテンション上がる夕飯だった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP