お財布をもう一個。

今ひとつ面白みに欠けて使い辛かった緑のお獅子も、この縞模様の帯と合わせるとおしゃれな感じになって気に入っている。
右側だけ革部分が多いので、この部分を何かで装飾したくなるんだけど、そういうのは大抵、蛇足、という結果になることも学習済みですので、何もせずにこのまま進みましょ。
今回も中身もグリーン。

今度イギリスに旅行に行くことがあったら、必ずガラスのケーキカバーを買おうと思うのですよ。

別にイギリスまで行かなくても買えばいいじゃん、なんだけど、買い物のハードルは高くしておかないと、どんどんモノが増えてしまいますからね。
とりあえず、今はガラスのボウルで間に合ってるし。

昨日はアンコウ御膳。

アンコウの唐揚げ。

ふわふわで美味しかった。

ポン酢がなくてごめんなさいね、あん肝。

この日のお昼に、あん肝を作る際の参考にしようと思って、あん肝の軍艦巻(5かん398円)を買って食べたんですよ。それがとても美味しかったので、この自家製あん肝も、海苔巻きにしてワサビをつけて食べました。サイコー。

そして、お味噌汁もアンコウ出汁で。

あとは、これは石川産のホタルイカ。

生で一盛り250円という安さに抗えず、めんどくさいけど自宅で茹でた。
これ一皿20円くらいかな。

他に最近美味しかったのは、
こんにゃくの田楽。

蕪の塩漬け。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP