花粉のせいですかね、

先週末から今週にかけて、冴えない日々を過ごしている。

月曜日に髪を切りに行ってさ、美容院で鼻水垂らしたくないから、念の為鼻炎薬を飲んで行ったら眠くなっちゃって眠くなっちゃって、美容院で寝るわ、帰ってきてからも寝るわ、食後も寝るわで、全然起きていられなかった。ま、鼻水はピタッと止まったけどね。
そしてその翌日も、鼻水は止まったまま一日中眠くて絶不調。
あの薬、一粒で丸二日効いた。怖いからもう飲まない。

一昨日は、ぼやぼやしながら服を縫っていたら、それは大失敗でますます冴えなくて、ちょうど同じく絶不調らしいダンナが、「今日はもう仕事を辞めて散歩に行く。」と言い出したので付き合った。
なんでもない平日の午後に出歩いていると、なんか旅行をしているみたい。

あぁ、今日も山が近い。

平日につき、ちゃんと料金払って兼六園に入って

金沢城も散策して、お茶飲んで、夕飯も食べて帰ってきた。
かと言って、それですっきりリフレッシュ、というわけでもなくて、相変わらずぼやぼやした日を過ごしており、今日はまたくしゃみが止まらない。

土曜日の夕飯。
蕪の葉とこんにゃくの炒め。

そうだ、この日はお昼を食べに外に出て、そのまま犀川の方まで散歩して、最後にコンビニで蕪とかキャベツとかを買って帰っきたんだった。
そのコンビニは新鮮な地元野菜が豊富に売られていて、近くの人はきっと重宝しているのでしょう。

そのキャベツなどのサラダ。

日曜日は鮨屋。

月曜日はチキンカレーを作り、火曜日は居酒屋で、これは昨日の夕飯。
前述のコンビニで買ったカラフル人参(カラー人参だっけ?)のナムル。

相変わらず安くて美味しいイワシの酢締め。

相変わらず安くて美味しいイワシの酢締め。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP