長財布2点、

ネットショップにアップしました。
こっちの龍のお財布は、縦向きに柄を入れてみた。

自分でもなぜ今までこういう発想がなかったのかと驚くんだけど、別に絵が縦向きだって良いわけじゃん。お財布なんかいつも横向きに置かれてる訳じゃないんだから。
そうすると今まで使い辛かった縦長の絵の帯もお財布用に使えるということですよ。可能性が広がりますわ。

すっごく透明感のある綺麗な染めです。

中身はこんな感じ。

裏地のピスタチオグリーンもきれいだよ。

もう1つはこれ。

エレガント!
横にして見ると、こんなに白がきれいに見えるのに、

写真だけでわかってもらうのはなかなか難しい。

春になりかけてる今日この頃、いよいよフキノトウが出てきて、ついでに魚屋にはワカサギもあったので、春の天ぷら盛り合わせ(御膳右上)、

は、あまりうまくいかずショボい盛りになってしまいました。
メインは、最近めちゃくちゃ美味しいイワシの塩焼き。

ワカサギはその後、南蛮漬けに。

その日の献立はこんな感じ。

暖かくなってくると、生野菜も美味しい。

先月までは、こんな冷たいもの食べられるかっ!って感じだったのに。

この日は「白そい」のグリル。

ソイの頭は出汁を取ってクリームスープ的なものを作ってみたけど、これは失敗だった。

昨日はブリカマとか、サツマイモサラダとか、

小松菜と椎茸のオイスターソース炒め。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP