冬は終わった。

先日2月28日に春一番が吹いて以来、空の色はガラッと変わり、毎日こんな青空が見られるようになった。

暗く寒く鬱々とした冬は終わってしまったなぁ。
この頃は、寒いけど空は晴れてる、東京の冬のような毎日です。

お財布の中身大公開!
と言っても、芸能人がやるような、アレじゃないよ。

いつも作ってる長財布の内部構造はこんな感じです。
布の色も外側の色と合わせてみました。
そして完成したのがこちら。

ただいまチョコレートケーキ練習中で、これは2回目。
この不気味デコレーションが気に入ってしまった。

いつも台所に置きっ放しにしていたケーキも、今週は冷蔵庫にしまうようになって、
クリーム系のケーキの季節も終わりかな。

豚バラのローストとレンズ豆の煮込み。

お肉が少なかったので、副菜にイワシとジャガイモロースト。

最近イワシが豊漁らしく、とても安くて美味しい。
この前日は普通に塩焼きで食べたけど、その美味しさは際立っていた。
といわけで、今晩もイワシだよ。

青魚が続きますが、ニシンの塩焼き。

すっごい立派な数の子が入ってた。
なんか、濃かった。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP