早速オレンジ色のお財布

を作るのかと思いきや、こっちが先。

170621_1.jpg

前回作ったこのカバンは有難いことに先日売れてくれたので、もう一つ同じのを。
今回は少し小さめにするため(革の残りが少ないので)型紙を作り直したけど、それ以外は糸の色も仕様も決まってるので、何も考えずにサクサク進めると思う。
なので、頭の中では次のカバンの構想を練っている。
次はこの帯を使って夏らしい色のカバンを作りたいんだよね。
170621_2.jpg
夏らしいカバンなんて私に作れんの?
先週は洋食続きだったし、金土は二日続けて外食だったので、今週はおとなしく和食。
イワシの茗荷巻き焼き。
170621_3.jpg
先週チリビーンズを作った時、大豆をフードプロセッサーでミンチにしたんだけど、少し残しておいたのを使って、白和え。
170621_5.jpg
具材をあらかじめ濃いめの味で煮ておいたのが良かったみたい。美味しかった。この場合、甘めの味付けが美味しい。
きゅうりとトマトの胡麻酢和え。
170621_6.jpg
レタスの酢の物は、
170621_8.jpg
何日か前に、新聞の折り込みのシニア向け情報誌で見掛けたもの、だったと思う。もしかして新聞本紙かも。写真もなく文字だけだったような気がするけど、その材料全部冷蔵庫の中にあったので、採用。
メインは銀鮭の塩麹焼きで、副菜は肉豆腐。
170621_7.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP