これも浴衣地なんだけど、

160406_1.jpg白地の生地は使い方が難しい。

間の抜けた感じになりそうで敬遠してるんだけど、そろそろ使ってみたいなーと思って、水通ししてアイロンかけて、目に見えるところに置いておけば何か思いつくかも、と思いながら、今日はこの手縫い作業。
160406_2.jpg
先日の和定食は、
アップ過ぎて何が何だかわからない、子持ちニシンの塩焼き。
160406_3.jpg
お腹にたっぷり入った数の子を撮ったつもり。
新ジャガの肉じゃがと
160406_4.jpg
もやしのナムル。
160406_5.jpg
昨日は洋食。
鳥の味噌焼きじゃないよ。
160406_6.jpg
こう見えて、ハニーマスタードチキン。
オーブンの使い方を間違えて、うまく焼き色がつかなかったんだけど、見た目よりは美味しかった。
レシピではマスタードと蜂蜜が同量だったけど、蜂蜜はずっと少なくていいかも。
あと、パプリカパウダーも少々入っている。
人参サラダ。キヌアとくるみ入り。
160406_7.jpg
炭水化物はオレキエッテのグラタン風。
160406_8.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP