これ作り始めたの、いつだっけ。


随分時間がかかったけど、そろそろ完成予定。


この間、外はほとんど雪か雨か曇天かで、薄暗い部屋の中ではあまり綺麗な写真が撮れなかったけど、
春になったらこの美しい帯の色や柄をお見せできるでしょう。
残念ながらライトを焚いても本当の色は出ないのでね。


スコーンは、寒い季節に作るのにぴったりなお菓子ですね。


バターを柔らかくしなくていいし、短時間でできて、台所にいる時間が短いのも嬉しい。

中にはオレンジゼストとチョコレートを入れて、


表面にもオレンジ果汁入りのアイシング。


モソモソした食感のお菓子大好き。



夕飯は、あまり冴えたものはないな。
ナメタガレイを唐揚げにしたら失敗してやる気なくした夕飯。


ふろふき大根の飾り付けも、イマイチ冴えない。


スペアリブの煮込み。


ちょっと味にパンチが足りなかった。


鰤の照り焼き。


後は、ごぼうの唐揚げとか、切り干し大根とか。


簡単なおかずばかりだけど、なんだか賑やかな食卓に見えるね。


朝のポタージュ生活を続けています。
これはさつまいものポタージュ。


なんでちょっと緑色っぽいのかわからないけど。


ブロッコリーのポタージュ。


さつまいものポタージュと同じ色に見えるよ?

今朝も氷点下の寒さでした。
あったかいスープが身に沁みる。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP