あけましておめでとうございます。

本年も渡邊印をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は辰年、ということで、これまで扱ってきたドラゴンの数々をできるだけ並べてみました。


すでに手元にない帯もありますが、まだ残ってる帯も、ここに載ってない龍もある。
2024年も龍のご用命は渡邊印に!


今年は当初の予定では2日から東京に行くことになっていたんですよ。
なので、おせち料理も一日分だけ作って、小さい方のお重に詰めて、こんな感じ。



大晦日に塊で買った能登の鰤の大トロ部分もたっぷりどうぞ。



ところが元日に地震が起きて、翌日の新幹線は止まってしまったので、東京行きは延期になった。
昨日おせちを食べつくしてしまったけど、地震の影響でデパートも開いてないし、
仕方ないからまた台所に立って、残ってた根菜や乾物で煮物作って、


冷凍してあった鰤を焼いて、昨日少々残したおせち並べて


正月2日の食卓はこんな感じ。



そして昨日3日は、もうめんどくさいから鍋!
地震ショックと上京予定の変更により、お正月らしさ半減となった今年の始まりだった。


そういう予定だったので、2日には牛乳がなくなり、コンビニに買い物に出かけついでに初詣、


と思ったら人気の尾山神社は行列してたので、お参りはせずにお城の方へ抜けたら、
石垣が崩れちゃってた。


ここも。


私のジョギングコースなのに通行禁止になっていた。


今年のお正月は、珍しく雪も雨も降らず、気温も高めでとても過ごしやすい。
こんな冬は穴水に牡蠣を食べに行く絶好のチャンス!と思ってたのに、こんなことになってしまって本当に残念です。
落ち着いたら「食べて応援」、頑張ります。




最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP