これはご注文いただいて

作ったものなんですけど、


とてもいい感じにまとまって、自分でも大満足。
裏面にも龍がいて


両A面仕様です。

内側もハデハデでね!


この龍柄財布で、来年の辰年をリッチに過ごしていただけますように。




家にあるものを駆使&和尚さんのおすそ分け大根と蕪、がテーマだった先週の夕飯。

ちくわ天と野菜天。本日のタンパク質は竹輪。


一番左はカブの葉の天ぷらだけど、これはイマイチだったな。

副菜は、和尚さんにもらった大根の葉と油揚げの炒め煮と、ふろふき大根。



鱈のアラで無理矢理フィッシュパイ。


せっかくアラだったのに、しっかり魚ダシを取らなかったので、魚風味が薄めの中途半端な味になってしまいました。

副菜は、和尚さんの蕪のグリル。



大根と鶏肉の煮込み。


うぅ、美味しい。
梅酒梅を一緒に入れて煮込んだのがよかったのかな。



美味しいの大根と蕪をありがとうございました。
合掌。


先週は毎日寒くて雨やみぞれが降っていたので、ほとんど買い物にいかなかったのですよ。
そんなわけで、あるものを駆使した夕飯が続いたわけなんだけど、買い物にいかないとお菓子もなくなるわけじゃん。
しょうがないからそれも家にあるもので作りますよね。

卵と小麦粉、砂糖はある。
生クリームの残りが少ないけど、なんとかなるでしょう。
果物はキウイとみかん、冷凍ブルーベリーもある。
という事で出来上がりました、超ご家庭ケーキ。


こんな変なショートケーキ見た事ない、けど、みかんの色が意外にかわいくて気に入った。
また作ろう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP