暑いですね。

最近は夏休みみたいな気分で、自分の服を作っていた。
この夏の一着はこれ。


去年のいつ頃だったか、富山の骨董市で買った、かなり良さげな男物の麻の着物をほどいて作った。
ただの黒い麻の生地なら生地屋でいくらでも売ってるんだけど、なかなかこういう良い麻って無いんだよね。

作り始めた時は、蒸し暑いけどまだ肩は出せない、みたいな時期だったけど、
出来上がった今は、もう真夏の暑さで、この袖が暑苦しく見える。




先日の足を挫いた日の夕飯は、宅配ピザ。
翌日は、足が痛くて買い物に行けなかったので、家にあったソーセージでこんな簡単な夕飯

その翌日も冷蔵庫に残ってたもので粗末な夕飯。

そして今日は、すっかり痛みも腫れも無くなったので、元気に買い物に出かけたのだけれど、
あぁ、怠け癖がついてしまって、魚屋で焼きたてのウナギの蒲焼を買ってしまった。
今晩はウナギだよ。

足は思いの外早く治って良かった。






最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP