今週は服を作ったり

ケーキを焼いたりして、

ぶらぶらと過ごしている。
去年の今頃ってどんな風に過ごしていたんだろうかと去年の日記を見てみたら、
やっぱりお菓子を作ったり、パンを焼いたり、

服を作ったりしてたようだ。
やばい、全く同じことをしているじゃないか。
パンなんか年中焼いてるけど、なぜこの時期に敢えて写真を載せようと思ってしまうんだろうか。
ケーキは毎年この季節はあんずのはずだけど、今年はソルダムでよかった。

とはいえ、たまたま直売所でソルダムの規格外品みたいな小さな実が安かったので、
今回はソルダムのケーキだけど、そのうちあんずを見つけて、昨年同様あんずのケーキを焼くだろう。
それから、去年の自分は、夕方の空が素敵!みたいな写真を載せていたけど、ヤバい、今年も何日か前にこんなドラマティックな空の写真を撮ってしまった。

ほとんど動物並みに、毎年同じことをしている、という報告でした。大丈夫?自分。

去年と違うことといえば、毎年この時期は蟻との戦いなんだけど、今年はゲジゲジ虫と戦ってるのよ。
雨が降るたびにコンクリートの壁にびっしりへばりつくゲジゲジ。
そろそろ殺虫剤一本使い切りそうな勢いですが、全然追いつかない。
今は塀だからまだいいけど、家の壁につき始めたら、マジ、本腰入れて殺すよ。


この季節、美味しいですね、鮎の塩焼き。


甘エビと、車鯛のお造り。


ナスのシギ焼き。


前日の車鯛を幽庵焼きに。


前日残ったお刺身は昆布締めにしておいた。


ナスは今日は煮物でね。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP