桜は終わりました。

部屋の窓から見える幼稚園の桜も、花吹雪となって散り去った。

つい最近まで寒くて暗くて凍えていたのに、あっという間にこんな穏やかな春の日になるなんてねぇ・・・。あー、寒かったなぁ、今年の冬も。

今日は薄曇りの天気だけど、ぬるい風が吹いていて、大変心穏やかに過ごしております。
気分がいいのでイチゴのマフィンを作ったら大失敗、それでも気持ちが荒れたりしないのは、この気候のおかげだと思う。

猫ちゃんのお財布、ネットショップにアップしました。

桜にピント合ってしまってますけどね。

春の魚といえばワカサギ。
ワカサギとウドの天ぷら。

翌日、
これはワカサギの南蛮漬け。

原木シイタケ能登115、というのが肉厚でとても美味しいんですが、
小松菜と一緒に中華炒めに。

あとは、鮭の味噌焼き、肉どうふ、という全体的に地味な夕飯だった。

今度は山菜メインの天ぷら。

コシアブラとコゴミがメインのつもりだったけど、能登115が一番美味しかった。

ジャーン!

カワハギのお造り、肝添え!

こんな贅沢なもの、気軽な値段で家で食べられるとは・・・
酒!酒ください!って感じ。(飲めないけど)

そしてこれも春の定番、菜の花のおぼろ昆布和え。

そしてまたあっという間に夏になってしまうんだろうなぁ。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP