新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


毎年年末はエネルギー切れで寝込むことが多いので、昨年末は東京から帰って来たあとは、昼寝を挟みつつ、のらりくらり半分くらいの力で過ごしていたおかげで、今年はいい感じに新年を迎える事ができました。
実家へは先日行って来たばかりだし、帰省は控えるべき世相でもあるので、今年は初めて、正月を丸々金沢で過ごす事になる。
考えてみれば、東京にいた頃から、三ヶ日のうちのうち2日はお互いの実家に行って夕飯を食べていたので、正月中全食をうちで食べるのも初めてであり、これはおせち、頑張らなきゃ。
ということで、29日は近江町市場へ買い出しに行き、空を見ると、予報通りに翌日からは雪なのでしょう、天候が崩れる予兆のうろこ雲。
210102_3.jpg
翌日は夕方から雪が降り始め、

210102_2.jpg

その後はずっと雨か雪か、アラレかみぞれが降っており、寒いのでほとんど外に出ていない。
幸いダンナは雪が降るとテンションが上がるらしく、喜んで雪掻きしたり、買い物に出かけてくれるので助かっている。
大晦日には、年越しそば用にかき揚げを買って来てくれた。
210102_4.jpg
そして、はりきった割に、結局いつもと変わらない今年のおせち料理。
210102_5.jpg
210102_6.jpg
ダンナが買って来てくれたボタン海老。
210102_7.jpg
こういう時のエビってボタン海老ではないような気もするけど、ま、いっか。美味しかったし。
210102_9.jpg
今年の雑煮はイクラ無しで、ちょっと彩が寂しい。

210102_10.jpg

去年もそうだったっけ。
昨今イクラは高いのでね。
210102_11.jpg
今年の目標はなんだろう。
いい歳なので、血糖値に気をつける、かな。
210102_1.jpg
今年も健康で過ごしましょう。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP