気分的には

すでに冬休みに入っているんだけど、とりあえずイベント後の気分が上がっているうちに、ネットショップの更新をしました。

残念ながら今回売れなかったこんなものとか、

201227_1.jpg


これとか、

201227_3.jpg

計3点アップしましたので、興味のある方はご覧いただければ幸いです。
しばらく家を離れていたじゃないですか。
私の留守中、近所の人が「奥さん元気?」と聞きに来た、というので、とりあえず手土産を届けたら、お返しに大根と白菜をくれた。
近所の人に野菜をおすそ分けしてもらう、というのは、東京から地方へ引っ越した人の典型的な自慢話であり、うちはそんなのいらねぇ、とか思ってたけど、貰うとやっぱりちょっと嬉しい。
そのもらった白菜の入った味噌汁と、納豆と、前日の残りの人参サラダと、今年も漬けた大根ずしの昼ごはん。
201227_4.jpg
大根ずしは東京に行く前に漬け込んで、かれこれ2週間以上経ってしまったが、これが味が馴染んでものすごく美味しい。
201227_5.jpg
もらった大根でもこれを作ろう。
もう1つお昼ご飯。
ゴルゴンゾーラとブロッコリーのパスタ。
201227_6.jpg
チーズはやっぱり東京の方が安く手に入りやすい。
ので、このゴルゴンゾーラは先日東京に行った時にスーパーで買って帰って来た。
これは朝ごはん。
201227_7.jpg
ビーツみたいな色の人参でスムージー。
ちなみにこの黄色いのも人参、の糠漬け。
201227_8.jpg
まだらに赤いのは紅芯大根。
能登の野菜はなぜかとてもカラフル。

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP