いつまでも暑いですね。

今日なんか石川県では熱中症警戒アラートが出てた。
不要不急の外出は控えるようにとラジオで言ってたけど、お昼にうどんを食べに出かけた。
そしたら近くのホールで香取慎吾ちゃんのライブがあるみたいで、
しかも21世紀美術館でも香取慎吾展やってるので、もうそこらじゅう慎吾ちゃんファンだらけで、
うどん屋も満員。
そこらへんには他に飲食店もないので、30分ほど待って入店して食べたけど。

引っ越してくる時には、ここまで観光地だとは認識していなかった。
もう少し地味なところでもよかったなぁと、思うようになった。
引っ越してきて丸5年。
なんの変化もなく、ぼやっと5年を過ごしてしまったなぁ。
この先どうするんだろう。
これじゃ新宿にいた時と一緒じゃん。

仕掛かりだったこのバッグ、


金具を取り寄せたので、ようやく完成した。
再来週の金沢のイベントで、お手にとってご覧くださいね。(って、これ読んでくれてる石川県民っているんだろうか・・・)



久しぶりにやる気が出て、お菓子なぞを作ってみた。
あまり作ったことがなかったシュークリーム。

クリームが、なんか違う気がする。
これは美味しいシュークリームを食べて研究しなくてはいけません。

黒イチジクのアーモンドケーキ。

これは美味しかった。

見た目よりはね。

先週の夕飯です。
鶏肉の照り焼きと


春雨サラダ。

これ、このガラスのお皿ですよ、先日京都で買って、持ち歩いている間に転んで割ってしまったお皿は。
何年も前にやはり京都のお店で、奮発して2万円くらいで一枚買って、一年くらい後に別の店で同じお皿を見つけたので、また同じような値段で買い足して、でも買い足したお皿は程なくして割ってしまって、それから5年くらい経ったんでしょうかねぇ、今回骨董市でなんと2000円!

もしかしたらちょっと違うのかもしれないので念のため2枚買ったら、前述のように持ち歩いている間にコケて一枚は割ってしまったんだけど、それでもこのように、晴れて2枚揃えで使えるようになりました。
また割りそうな気もするけど。

自分の名誉のために言っとくけど、私、あんまりお皿とか割らないのよ。
ついでに、普段転ぶこともほとんどないの。なのに何故・・・







最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP