ようやく始動。

で、まずはコウモリのお財布。

200108_1.jpg

思い切って2つ同時に作っておこう。
このお財布を作る時は、古くて青い帯を使うのがルールになっていて、そうすると窓の中が宇宙っぽくなって気に入っている。
そういう帯を何本かストックしているんだけど、

200108_2.jpg

青い帯は割と少なくて、最近では骨董市などでも全然見つからない。大事に使わなきゃ。
長ネギの肉巻き。
200108_3.jpg
他に刺身もあったので、お肉少なめで、野菜扱いの副菜。
ネギがトロトロで美味しかった。
ほうれん草のナムル。
200108_4.jpg
豚のスペアリブと、大根、大豆などの煮物。
200108_5.jpg
とうとう玄関先の松の落ち葉の苦情がきて、今日は必ず、向かいの駐車場の掃除をしなければならない。
雨降ってるし、突風吹いてビュービューいってるし、気がつけば日も暮れてしまった。どうしよう。明日早朝でも許されるかしら・・・・

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP