朝から天気がよかったから

浮かれて何処かに出かけそうなものなんだけど、今日は写真を撮っていた。

カバンの写真。
130929_1.jpg
近いうちにネットショップの更新をする、予定。
130929_2.jpg
11月の始めに、久しぶりにデザインフェスタに出展します。
久しぶり過ぎてちょっと緊張してる。夢も見た。夢の中でハデに什器を倒した。什器を直してくれた係の人がカバンを無造作に棚に押し込んでいるのを見てムカついた。全然売れなかった。そんな夢。これは明らかに緊張の現れだ。
最近作ったカバンをアップしますので、デザインフェスタに実物を見に来ていただけると嬉しです。
毘沙門天の市で買ったずいきの酢の物。
130929_3.jpg
胡麻酢です。
胡瓜もそこで買ったもの。やっぱ野菜は鮮度命。超美味しい胡瓜だった。
そのずいき、料理の本をひも解いてみると、出汁で煮含めることが多いようなので、次は15分くらい出汁で煮てから酢の物にしてみた。

130929_4.jpg

美味しかった。が、出汁に薄口醤油をいれてしまったので色が悪くなった。かんぴょうみたいになっちゃった。塩か、塩分は無しで煮含めるべし。
この日のメインは、肉詰め甘唐辛子。
130929_5.jpg
甘唐辛子もその市で。これは美味しい!勝手にピリ辛味になってくれる。
来月もまた買おう!

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP