今週はもちろん

何も作っていないので、ちょっと前に買った帯の写真を。

121214_1.jpg

この蝶がいいと思って買ったんだけど、うちに帰ってよく見てみたら、帯1本中、一匹しか飛んでいなかった。ちぇっ。

121214_2.jpg

中心の赤い色が可愛かったから。でも使い道がわかんない。
そして、なんで時々こういうのを買っちゃうんだろう、と後悔する1本。
121214_3.jpg
たぶんこの鷹の顔がかわいい、とか思っちゃったんだろうけど・・・
このまま年賀状になりそうね。
決定的な物が無かった時には、気が動転して、こんなどうでもよさげな帯を買ってしまいがちですわ。
あとは料理ネタ。
この前あんまりいい写真じゃなかったら、再び赤かぶの甘酢漬け。
121214_4.jpg
塩と酢と砂糖しか入ってないから日持ちするだろうと油断してたら、そのうち蕪に辛みが出て来た。3,4日目ぐらいが一番美味しかった。
ふろふき大根。
121214_5.jpg

最近のBLOG

カテゴリー

PAGE TOP